当園職員の新型コロナウイルス感染に係る調査結果と年始の保育再開について(第2報)

【(第1報)R3.1.5当園職員の新型コロナウイルスの感染について】

1月5日(火)に判明した当園職員の新型コロナウイルス陽性に関して、当該職員と接触があったとみられる園児・職員についてPCR検査を行った結果、7日(木)夕方までに、検査を受けた園児・職員全員の陰性が確認されました。

これを受けて、東保健センターへ確認したところ、当園内においては、本日までに陰性が判明した園児・職員以外に当該職員との接触による感染が疑われる者はなく、更なる調査は必要ないとの判断がありました。

つきましては、第1報では明日1月8日(金)までの臨時休園をお知らせしていたところですが、前倒して、明日より通常保育を再開いたします。(保育室等施設内の消毒は実施済みです。)

この度は、保護者の皆様をはじめ地域の皆様には大変ご心配をお掛けいたしました。再開後は、引き続き、感染症対策を徹底してまいりますので、ご理解・御協力のほど、よろしくお願いいたします。

重ねてのお願いとなりますが、感染者、濃厚接触者及びその家族等に対する偏見や差別が生じないよう、噂や詮索をしない点につきまして、引き続きご配慮ください。

PAGE TOP