認定こども園広島光明学園職員の新型コロナウイルスの感染について(第1報)

12月31日(木)、当園の職員1名が、新型コロナウイルス陽性であることが確認されました。

【当該職員の状況】

・ 12月30日(水)に発熱があり、医師の診断によりPCR検査を行ったところ、31日(木)夕方に陽性が判明したもの。

・ 最終出勤日は12月29日(火)で、勤務中はマスクを着用し、こまめに手指消毒等を行っていた。

これを受けて、1月1日(金)に保健所等による調査が行われ、当該職員と接触があったとみられる園児・職員については、1月2日(土)午後にPCR検査を受けていただいたところです。

検査を受けられた方の中から更なる陽性者が出なければ、年始は予定通り1月5日より通常保育を開始する予定です。検査結果については、別途お知らせいたします。

この度は、保護者の皆様をはじめ地域の皆様には大変ご心配をおかけしております。

再開後は、引き続き、感染症対策を徹底してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

また、感染者、濃厚接触者とその家族、新型コロナウイルス感染症の対策や治療にあたる医療従事者、その方々のお子様を預かる保育従事者、その家族等に対する偏見や差別が生じないよう、噂や詮索をしない等のご配慮をお願いいたします。

http://komyogakuen.jp/info.pdf

PAGE TOP